2018-01-01から1年間の記事一覧

保険貧乏の妻、更新型保険の更新毎の保険の掛け金の注意

保険ってどれだけ必要か?保険貧乏の嫁 旦那と結婚して驚いた保険料の高さにびっくりした。 なんだ?この高額の保険料は? 初めて旦那の保険料を見た時。年額の料金かと勘違いをしていたほどだった。 そう、驚いたのは、私の年額の保険料の料金と、旦那の月…

旦那の会社の社会保険の扶養認定がされない!! 結婚して専業主婦の私は旦那の会社に扶養認定をしてもらうために 申請を出しました。 旦那の会社は会社に保険組合があって社会保険の管理をしています。 提出を求められた申請書類 その時に言われたのが 1 結…

関ジャニ∞安田もなった脳腫瘍の中の髄膜腫に家族がなった時 関ジャニ∞安田章大(33)さんが脳腫瘍の中の一つ髄膜腫で摘出手術を受けていた事をジャニーズ事務所が公式サイトで発表したというニュースを他人事で見ていました。 まさかその数か月後に自分や家…

マニュキュア赤ちゃんの健康被害・子供がマニュキュアを飲んでしまったら

マニュキュアや除光液の健康被害・子供が飲んでしまったら テレビを見ていたら、マニュキュアの除光液で赤ちゃんに中毒症状が 起きるという番組をやっていました。 赤ちゃんがいても、小さい子供がいても マニュキュアをしている人は、沢山いるんじゃないで…

30代後半40代のお見合い写真は2割増しでいい写真を使う!

30代後半40代お見合い写真は 二割増し位よく見えるように撮る!! お見合いのプロフィール写真は物凄く大切です 結婚相談所の入会で必要な書類 たかが結婚相談所への入会と思いきや 必要な書類が色々あって その中に、プロフィールで使う写真があります。 一…

結婚相談所でかかるお金

結婚相談所でお見合い結婚をするととてもお金がかかる お見合いってした事ある人ってどの位いるでしょうか? 37歳の時に、結婚相談所を3件掛けもちして 3年位お見合いをしました。(*^_^*) 結婚相談所に入った理由 適齢期に彼氏がいなかった訳じゃなかったけ…

ビタミンC効果とビタミンCサプリを大量に飲んだ結果

ビタミンCの効果と副作用・保有量の多い食品 女性はビタミンCと聞くと美白効果、毛穴対策 コラーゲンを作る素になるなどと アンチエイジング効果がすぐに頭に浮かぶと思いますが その他にもビタミンCには沢山の効果があります。 ビタミンCの血管強化の作…

交通安全期間中にネズミ取りで捕まって思う事、交通違反の点数と罰則

交通安全週間の真っただ中、見事に警察の取り締まりに捕まり 2点の点数を無くし、7,000円の罰金を払って思う事 車の運転中取り締まりのパトカーや白バイに捕まると、 「あぁ・・・」ととても嫌な気分になります。 何とかならないかと警官に対して頑張ってみ…

マイナーチェンジ後のシエンタ、フリードと比べどちらを買うか 今回2018年9月11日トヨタシエンタがマイナーチェンジしましたね! 車の買い替えを考えていて トヨタ・シエンタ、ホンダ・フリード どちらかを買っている人は購入時に、一度は迷われているのでは…

今日、この日も殺処分される犬猫たち 犬猫の殺処分 年間殺処分数は犬1.6万頭猫6.7万頭 昔から比べると 殺処分数は、3分の1以下にはなっているとはいえ まだこれほどの犬、猫が 人の意思人の手で捨てられ 殺されている現状。。。 あなたはどう思いますか? 今…

ダイエットとバストアップ バストアップとダイエットってなかなか一緒には出来ないものだと思いませんか? 痩せたいけどおっぱいは痩せたくない! 私自身、一番おっぱいが大きかったのは、一番体重が重かった中学生の時でした。 太っている事で男子に冷やか…

美容針はすごい! 忙しくてどうしようもないて、夜も眠れない日々が続いてある日、ふと鏡を見た時、驚くほど老けた顔が鏡の中に写っていた。 そんな事ってありませんか? 私は、あります。。。一週間後に大切な予定があるのに。。。 大切な用がある時は、前…

糖質制限は老化を早め精神を不安定にする?

糖質制限は老化を早め精神を不安定にする? 今は糖質制限ブームで、ご飯やパンなどの主食の量を少なめにと考える方も多いのではないでしょうか? 人気の回転ずし店でも糖質OFFのお寿司もあるほどで 私も食べた事はありますが、なんだか味気なく お寿司と…

ダイエットって誰の為?

思春期のダイエット 初めまして、初めてこのでブログを書かせてもらいます。 ダイエットや美容、メンタル、人間関係についてなどについて 書いて行く事が出来ればいいなと思っていますが、 それ以外でもふと思った事を あまり凝り方固まらずに書いていけたら…