ダイエットって誰の為?

思春期のダイエット

 

初めまして、初めてこのでブログを書かせてもらいます。

 

ダイエットや美容、メンタル、人間関係についてなどについて

書いて行く事が出来ればいいなと思っていますが、

それ以外でもふと思った事を

あまり凝り方固まらずに書いていけたらと思っています

よろしくお願いします。

 

今日は、ダイエットについて書いてみようと思います。

をしようと、人生の一番初めに思うのはどんなきっかけで、どれ位の年齢からだったでしょか?

もちろん、まだ一度もダイエットなんか、考えたこともないという人も

いるかもしれませんが、成功した、しなかったにかかわらず

多くの人は痩せたいなと思った事が一度はあるのではないでしょうか?

 

私は、今では背は低い方ですが

小学生の頃、周りより少し成長がはやかったので、男の子より背も高くぽっちゃりしていたので大柄で

子供の頃から痩せたい、小さくなりたいと思っていました。

 

私の体重が一番多かったのは中学3年生の頃で、下の学年の男子にまで

冷やかされていて、この頃流行していた

リンゴダイエットをしてみみたりしていましたが、この頃はやっぱり食欲に勝てずに、1Kgも体重は減らなくて逆に増えていたと思います。

 

女の子がダイエットを決意する理由の上位に、男の子があるんではないでしょうか?

 

実際私も、高校生になってから付き合っていた

年上の彼氏の「一緒にいて恥ずかしい」の一言で

ダイエットに拍車がかかり、体を壊すほどの状態になりました。

 

今考えると、なんであんな人の為にあんなに辛い思いをしたのかと

腹立たしくなってきますが、

その頃は大好きだった彼氏で、どうしても嫌われたくなくて

一生懸命でした。

 

近年、ダイエットを考える女の子の年齢が、どんどん低年齢化していると聞きます。

女の子にとって小学生、中学生、高校生の時期は

女性として生きていく為の本当に大切です。女性ホルモンの影響で、どうやっても太りやすく、パンパン状態になってしまう。

けれど、これから妊娠出産が出来るようように体が作られている大切な時期です。

そんな大切な時期に無理なダイエットで体や心を壊してしまう

女の子が一人でも少なくなって欲しいと思います。

ましてや、男の子の為に行き過ぎたダイエットをするのは

自分の体を犠牲にしてまでダイエットするほど

その男の子にそれほどの価値はあるんでしょうか?

女性ホルモンはとても大切なホルモンで、女性のハリや弾力を作ってくれるコラーゲンも作ってくれる大切なホルモンで、いかに顔にハリを出そうかと、日々悩んでいる私は学生ハリのある元気な状態の体を見ると、羨ましく思う位です。

 

学生の頃は、体を壊すほどの肥満でもない限りダイエットなんてしなくてもいいと思います。

町行く学生の女の子を見ると

美味しい物を沢山食べて楽しい人生を送って欲しいと思います。