30代後半40代のお見合い写真は2割増しでいい写真を使う!

30代後半40代お見合い写真は

二割増し位よく見えるように撮る!!

 

 

お見合いのプロフィール写真は物凄く大切です

 

結婚相談所の入会で必要な書類

 

たかが結婚相談所への入会と思いきや

必要な書類が色々あって

その中に、プロフィールで使う写真があります。

 

一般的に結婚相談所でのお見合いで必要な書類

◎戸籍謄本(役所)

◎独身照明書(役所)

◎収入照明書(役所)

◎持っている免許・資格の証明書(なければ取り寄せる)

◎自己アピールや自己紹介に使う文章(自分で考えるか、カウンセラーの人に相談する)

◎プロフィール写真に使う写真

 

プロフィール写真は写真館で撮影する

プロフィール写真はとても大事なので、ちゃんと写真館でお金をかけてとりましょう!

私も写真館でとりました。(^.^)

 

結婚相談所によっては

結婚相談所に専属の写真館があったりします。

 

入会金に撮影用の写真の費用が入っている所もあるので

入会する所を決めずに、先に写真を撮ってしまうと、損をしたり

 

専属の写真館の写真しか受け付けない!

という所もあるので

入会先を決めてから写真館を決めた方がいいですよ(^.^)

 

私は、3カ所入会する前に

写真にすごく気合いを入れていたので

2か所の写真館に行って

2枚違う洋服で、撮影して

いい方を選ぼうと、2バージョンの写真を用意しました。

 

2社目は残った1枚を使おうか?

と思っていたけれど

 

2社目は専属の写真館があって

そこで撮影しないといけなかったので

 

合計3回、写真館に行きました。(^_^;)

 

写真館によっては

すごく修正してくれる所もあるみたいですが

 

私が個人で行った2か所は、少し修正をかけてくれたけど

相談所指定で行った写真館は、

修正は全くしてもらえなかったです(*_*)

 

やっぱりお見合い写真は

過度な修正してしまうと、

実物と違ってきて、あなた誰??みたいになるので

ダメみたいですね(^_^;)

 

けれど、やっぱり写真は大事!!なるだけ

綺麗に!清潔に!清楚に!可愛く!

写真を撮って貰いましょう!>^_^<

 

写真館も上手に撮影してくれたり

適度に修正してくれる所を探すといいと思います。(*^。^*)

 

女性側で重視されるのが年齢です

私が37歳で入会しようと、電話で問い合わせとした時

相談所の人に言われたのは

 

「男性は30代でも40代でも、20代の要望が多いです

 50代でも60代になっても、

 20代30代前半の相手を探していたりします。

 37歳というと、好条件の男性からのアプローチが

 少なくなってくる年齢です。

 成婚にたどり着けるかどうかは、

 あなたの妥協と頑張り次第です

と言われ、かなり凹みました。(+_+)

 

けれど、実際入会の手続きの為にカウンセラーさんに会ってみると

 

「あなたならいける

 男性からのお申込みも沢山あると思います

 一緒に頑張りましょう」

 

電話で年齢を言った時には

おとといきやがれ!!

みたいな言い方をされたけど、若く見えると言うだけで

成婚まで行けると見込んだのか

急に優しく扱ってくれるようになりました(-“-)

 

見た目がどれだけ大事かと言う事を

思い知りました。(ー_ー)!!

 

とにかく女性は若くて綺麗で可愛くないといけない・・・

という事でした。(―_―)!!

 

なので

プロフィール写真は、物凄く大事になってきます!

年齢が高くても、プロフィール写真が若く、綺麗に見えていたら

男性からのお申込みはあります!!(*^。^*)

 

男性のプロフィール写真を見ても

 

好条件の男性でも、部屋着のスナップ写真なんかで

だらしない写真を載せている人を見ると

なんだか残念な気持ちになりました。

 

その時に判断材料になる写真は

お見合いを左右すると言ってもいいと思います。(*^_^*)