結婚相談所でかかるお金

 

結婚相談所でお見合い結婚をするととてもお金がかかる

 

 

お見合いってした事ある人ってどの位いるでしょうか?

37歳の時に、結婚相談所を3件掛けもちして

3年位お見合いをしました。(*^_^*)

 

結婚相談所に入った理由

適齢期に彼氏がいなかった訳じゃなかったけど

相手の経済状況があまりに悪く、

結婚を踏みとどまったり。

好きだけど、結婚までは考えられなかったり。

 

30歳位はまだ全然余裕があって、35歳もまだ余裕だったけど、

36歳を超えて37歳になって。うーんと思った時に、考えて考えて

恋愛では結婚出来ないから、こうなったら、お見合いだ!と考えて

 

結婚相談所に入りました。(*^。^*)

 

親戚とか、近所のおばちゃんとかからも

お見合いお話はあったけど、断られると気まずいし

もしこちらが気にいらない時でも、断りにくい。

と言う理由で近所のおばちゃんからのお見合いの話は 

丁重にお断りしていました。

 

結婚相談所に入ろうと思った理由

自分の交友関係以外の人とも出会いたい。

出来れば、収入が安定している人と出会いたい。

と言う理由で結婚相談所を選びました。(^.^)

 

結婚相談所は凄くお金がかかる

手に職がある訳でもなく、結婚を考えた時点で

実家の家業手伝い的な状態だった私は

結婚に人生をかけていたので

色んな所に入って少しでも多くの人が見たい!

と思って同じ時期に3箇所の入会を決め

将来への投資だ!!と入会金にもかなりのお金をかけました。

 

私が申し込んだ所は

A社 

入会に20万円      月会費0円 お見合い1回1万円 成婚で20万円       

B社

入会に3万円      月会費6千円 お見合い1回6千円 成婚で21万円

 

 

個人の仲人さん方式

入会に3万円       月会費0円 お見合い1回5千円 成婚で30万円

 

という金額の設定で、まぁなかなかの出費でした。(―_―)!!

 

 

この時に、考えたのが、入会金にお金をかけるのか

お見合いにお金をかけるのか。

毎月の会費にお金をかけるのかなんですが。

 

私みたいに、何社も入会すると、

入会金だけで、当然お金は凄くかかります。

成婚料は結婚が決まらない限りかかりません。

 

そうなってくると、入会してどの位で成婚までたどり着くのか?

って事になりますが、

私のように退会までに3年もかかってしまったら

月会費が高い所に入ったら、なるだけ早く成婚までこぎ着けないと

いればいるだけお金がかかるって事になります。(ー_ー)!!

 

 お見合い費用も高ければ、会えば会うだけお金がかかるって事になるので

 優柔武断でかなかな決められないとかいう人は、

月会費やお見合い費用が高い所にはいると、私の様に年々も退会できずに

振り返ると、かなりのお金を使っていたって事になるので、

お気を付け下さい(^_^;)

 

それ以外にも、お見合いをする時にもお金がかかってきます。

お見合いの時の洋服も気を使わないといかないし

気合いの入ったお見合いの時は、

エステなんかにもお金がかかってくるので

カツカツの状態で婚活をすると婚活貧乏になってしまいます。

 

結局私は、安い軽四の車を買える位の出費をしました。(+_+)

 

大手、個人どちらの方が好条件の人がいるの?

 

 

大手や、入会金、会費、お見合い料が高い所が、いい人が条件がいい人がいると思い込んでいたんですが

実際は、仲人さんからのお話でもかなり好条件の人もいました。

私は、仲人さんからのお話は、あまり期待はしてなくて、

入会金も安いし、月会費もないし、まぁ登録しておいて損はないかな?

と思って入会したんですが。

 

仲人さんからのお見合いのお話は

会社を経営している親御さんが、子供を心配してお見合いさせてる!なんて物件もあって、

私がお見合いした中では、かなり年収も高めの方もいました。(*^_^*)

 

大手の結婚相談所は会員制のインターネット検索で

写真やプロフィール(年齢、年収、学歴、親と同居の有無、等)が載るけれど

個人の仲人さんは、

お互いの条件に合いそうな人に直接、写真やプロフィールを見せてくれるので

あんまり個人情報が出ないので

出来るだけ、個人情報や顔を出さずに婚活したい会社の社長さんや

お医者さんで、こっそり仲人さんを使ってお見合いしてる人は結構います。>^_^<

 

私のいた所は

大手でも、上乗せ料金で入会して

顔出しNG、プロフィールNGなどで入会してる人もいましたが

こちらからはアプローチできないし

向こうはたくさんの女の子を見ているので

お見合いの申込は、こちらにかなりのクオリティーがないと来ません。

 

なので、社長やお医者さんなどの高収入の方とのお見合いを考えている方は

個人の仲人さんは穴場だと思います。

仲人さんだと、相手の理想を言っておくと、先方に個人的にお勧めしてくれたりするので、先方が沢山の女の子の中から選ぶ大手の結婚相談所より好条件の相手とお見合いできる可能性は上がります!(*^。^*)

 

 

これから結婚相談所に入会しようと思っている方へ

 

 

○結婚相談所に入会する時は

成婚、退会までのコストもよく考えて入会する所を選ばないと

長い婚活になって、予定していたよりかなりお金がかかったななんて事になるので

ランニングコストもよく考えて入会をする事をお勧めします(*^_^*)

 

○個人の仲人さんからのお話も、かなりいい条件の人がいたりするので、アプローチしてみるのもいいんではないでようか(*^_^*)